投稿日:

安全な機械設備の解体撤去とは?

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめとした三重県を中心に活動している解体業者のZEROです。
弊社は大型機械解体・設備解体・工場機械撤去などの解体サービスをメインに、施工後の処分や引き取りまで一貫して請け負っております。
皆様は「安全な解体撤去」とは一体どのようなサービスなのかをご存知でしょうか。
今回は、安全な解体撤去についてご説明させていただきます。

低振動・低騒音であるべき

解体撤去は、どうしても大きな音や振動が起きてしまいがちです。
しかし、あまりに騒音や振動が大きいと、近隣住民の方々にご迷惑をおかけすることになってしまいます。
そのため、さまざまな重機や機械を駆使することで低振動・低騒音な施工を行うことが非常に重要です。

従事する作業員の安全性

安全な解体撤去を行うには、現場で活躍する従業員の安全面にも気を配る必要があります。
従業員の体調面の管理などはもちろん、事前の打ち合わせや現場の情報共有などをしっかりと行い、事故やトラブルが起きないように配慮することが大切です。
万が一、事故や怪我などのトラブルが起きてしまうと、工期などにも影響を及ぼすだけでなく、現場のスタッフ・お客様にも負担をかけてしまいますので十分に気をつけましょう。

安全な解体撤去のための心がけ

弊社では、安全面に十分に配慮すべく、施工前の現場調査を入念に行っております。
現場調査を事前に行うことにより、作業当日の施工手順を入念に用意することができ、現場での急なトラブルや対応にもすぐに対応できる状態を準備しておくことが大切です。
また、稼働中の工場などで作業を行うこともありますので、施工は迅速かつ安全、施工完了後は速やかに撤退することを心がけ、お客様に迷惑がかからないように施工することを心がけております。

ZEROへご相談ください!

ZEROでは、工場や店舗内部の機械設備の解体業務に携わっております。
法人様・個人様を問わず、あらゆるお客様のご要望に柔軟な対応を行っており、お客様にご納得いただける施工の提案をいたします。
大型機械各種、機械設備各種、工作機械各種、フォークリフト、工場内大型クーリングタワー、大型裁断機、トランス、コンデンサー、集塵機などの撤去・回収もお任せください。
各種機械・製造ラインの解体工事に関するお問い合わせやご依頼は、ZEROまでどうぞお気軽にお申し付けください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

息抜きも大事

息抜きも大事

お世話になります。代表の鈴木です。 12月にはいり、今年も残すところ20日余り。 年末、年始に向け皆 …

産業機械解体は弊社にお任せください!

産業機械解体は弊社にお任せください!

こんにちは!ZEROです。 弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、県内の各地で活動している解体工事業者です …

ZEROはお客さまにご満足いただける施工を実現します!

ZEROはお客さまにご満足いただける施工…

こんにちは!ZEROです。 弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、県内の各地で活動している解体工事業者です …

お問い合わせバナー 採用情報バナー