投稿日:

鉄くず・スクラップの買取について教えます!

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめとした三重県を中心にさまざまな事業を請け負っているZEROです。
弊社は大型機械解体・設備解体・工場機械撤去など、建物の解体工事を行っております。
今回は弊社の業務内容の中から、鉄くず・スクラップの買取についてご紹介いたします。

鉄くず・スクラップとは?

鉄くず・スクラップは、解体時に発生した鉄の破片などのことです。
この鉄くず・スクラップは再利用が可能で、電気炉によって鋼鉄へとリサイクルされます。
純粋な鋼鉄とは違い品質が劣る場合もあり、そうなるとリサイクル後の用途は限られてしまうケースもあります。

買取回収について

鉄くず・スクラップは価格変動が大きく、メーカーによる格付けも細かく設定されています。
また、鉄製品でも状態によっては買取ができない場合もありますので、事前に買取対象であるかどうかを確認しておくことが大切です。
また弊社では、解体作業工賃から鉄くず・スクラップの回収で発生した金額を差し引くことも可能です。

加工処理方法

鉄くず・スクラップには、いくつかの加工処理方法があります。
厚みのある素材の場合は、圧縮切断器で一定の長さに切断されるシャーリング加工と呼ばれる方法で加工されます。
プレス機を使用する圧縮加工は、空き缶などの薄い材料の素材を圧縮し、箱型にまとめる加工方法です。
家電製品など金属製品以外が含まれたものはシュレッダー加工で処理され、細かく粉砕したのちに分類していきます。
この時リサイクルできるものはリサイクルし、非金属はそのまま処分されます。

ZEROへご相談ください!

ZEROでは、工場や施設、店舗などあらゆる施設に対応した解体サービスの事業を展開しております。
弊社は業歴15年以上の代表を筆頭に、品質の高い施工のご提供を心がけております。
工場内大型クーリングタワーや大型裁断機、コンデンサー、トランス、集塵機などの撤去・回収もお任せください。
個人様・法人様を問わず、あらゆるお客様のご要望に柔軟にご対応いたします。
各種解体工事に関するお見積もりのご相談やご依頼は、ZEROまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ガス切り解体

ガス切り解体

お世話になっております。ZEROの鈴木です。 今回の現場は、工場内で不用となった鉄製のステージの解体 …

自家発電機撤去工事

自家発電機撤去工事

お世話になります。ZEROの鈴木です。 今回は6月に施工させて頂いた発電機の撤去です。 とある工場に …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ZEROでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける施工を …

お問い合わせバナー 採用情報バナー