コラム

column

意外と身近な解体業

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、解体工事をメインに手がけるZEROです!
「解体ってどんなシーンで行われているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「意外と身近な解体業」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

人々に身近な3つの解体をご紹介

1.建物解体

建物の解体は、ビルなどの大きな建物だけを対象とするわけではありません。
一軒家や店舗など、小規模~中規模程度の建物も対象になります。
そのため、とても身近なところで解体工事が行われていることになりますね。

2.内装解体

内装の解体も、さまざまなシーンで行われています。
店舗をリフォームするときや、テナントの原状回復を行うときなど、ほかにも多く挙げられます。
一般家庭において水回り設備の入れ替えなどをする際も、内装解体が行われているのです。

3.外構設備の解体

建物の外構によっては、いろいろな設備が設置されています。
具体的には、ブロック塀やカーポート、フェンスなどが挙げられます。
このような外構設備の解体も、多くのシーンで行われているのです。

このように、解体業はとても身近な存在であることがわかりますね。

解体工事のことならZEROへ!

建物や設備の解体をご希望ではありませんか?
弊社ではさまざまな解体工事を担当しており、確かな施工力がございます。
担当する解体工事の一つ設備解体です。
工場・建設現場内の設備解体に広く対応しております。
また、ビルやマンション、家屋、店舗といった建物の解体にも対応しております。
フェンス・カーポートなどの外構設備を対象とした解体・撤去も承りますので、ぜひご依頼ください。
解体工事のみならず、鉄くずの回収・買取も行っております!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鈴鹿市に拠点を置き、四日市市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集中でございます。
解体工として多岐にわたる作業に携わっていただきますので、モチベーションの高い方はぜひご応募ください。
スムーズに成長できるよう、弊社でも積極的なサポートをいたします!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。