コラム

column

工場機械設備の解体・撤去工事のニーズの高さ

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめ、三重県を中心に解体工事に携わる事業を展開しているZEROです。
弊社では大型機械解体・設備解体・工場機械撤去などを行っており、お客様のニーズに柔軟に対応しております。
今回は「機械設備の解体・撤去工事のニーズの高さ」というテーマに沿ってご紹介していきます。
最後までご覧ください。

工場機械の解体が必要になるケース


多くの工場には大型の機械設備が設置されています。
機能性の高い機械設備は多くありますが、経年劣化を避ける事はできません。
故障を頻繁に起こすような機械設備は使い物にならないため、解体して撤去する必要があります。
また、機能面に問題がなくても新規設備に切り替えるなどの理由で解体するケースも多いです。
小型の機械であれば、比較的簡単に撤去できます。
しかし、大型の工作機械を解体・撤去するのは簡単ではありません。
知識がない状態で取り組むのはリスクが高いため、専門業者の力が必要になります。

専門的な知識と技術が必要

建設業許可を受けている業者であれば解体工事の実施自体は可能です。
しかし機械設備解体・撤去では高度な専門的知識と経験が必要になります。
対象物によっては化学物質が付着している場合もあります。
それぞれの化学物質の性質を的確に把握したうえで作業を行わなくてはいけません。
工場機械の設備を解体するには、機械設備について深い理解を持っている業者へ依頼する必要があります。

ニーズの高まり

工場の稼働にあたり、機械設備は必要不可欠です。
また、機械設備の老朽化や事業の方針転換を理由に解体・撤去が求められるケースは多くあります。
機械の解体・撤去では確かな専門性が必要になり、知識や技術がないままに始めてしまえば大事故に発展する可能性もあります。
解体・撤去の専門技術を必要とする状況は今後も変わりません。

まずはZEROへご相談ください


ZEROでは、工場や店舗などで扱っている大型機械や設備の解体工事を手掛けております。
解体工事から設備の引き取り・回収まで一貫して行っています。
また法人様から個人様まで幅広く対応しています。
弊社では、お客様に満足いただける適正価格で、施工プランをご提供いたします。
機械設備や工作機械、大型機械各種、大型裁断機、コンデンサー、集塵機などの撤去・回収もお任せください。
工場機械設備の解体・撤去に関するご依頼・ご相談はZEROまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。