投稿日:

解体工事で活躍する重機って?

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、解体工事をメインに手がけるZEROです!
「解体工事ではどんな重機が使われているの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事で活躍する重機って?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

油圧ショベルが大活躍!

建物の解体工事は、基本的に油圧ショベルを駆使することになります。
いわゆるショベルカーのことであり、さまざま機能が搭載されています。
多少荒れた地面であってもスムーズに移動できるため、一般土木の現場でも活躍しているのです。
また、油圧ショベルの大きなメリットは、アタッチメントの切り替えが可能なことにあります。
対象の作業に適したアタッチメントを取り付けられるため、さまざま工事において油圧ショベルが役立つのです。

気になるアタッチメントの種類について

油圧ショベルに取り付けるアタッチメントには、実にさまざまな種類があります。
大きなものをつかめるタイプや、頑丈なものをカットできるタイプ、固い地面を掘ることのできるタイプなど、ほかにもまだまだあります。
そのため、多くのアタッチメントを揃えておけば、あらゆる工事にショベルカーだけで対応できるということですね!

解体工事のことならZEROへ!

解体工事をご希望ではありませんか?
弊社では多種類の解体を手がけており、確かな技術力を有しております。
担当する解体のひとつは、設備解体です。
工場・建設現場内における設備解体を行っております。
また、ビルやマンション、家屋、店舗といった建物の解体も承っております。
カーポートなどの外構設備を対象とする解体・撤去にも対応しておりますので、ぜひご検討ください。
解体業務だけでなく、鉄くずの回収・買取も行っております!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鈴鹿市に拠点を置き、四日市市を含む多数のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
解体工としてスキルアップできる環境がありますので、ぜひご応募ください。
長期的なキャリア形成を図る観点から、若い世代のチャレンジを歓迎しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大型機械解体やプラント設備解体、工場機械撤去のご相談もお気軽に!

大型機械解体やプラント設備解体、工場機械…

はじめまして!ZEROです。 弊社では三重県鈴鹿市や四日市市で機械設備の解体・各種機械設備の撤去処分 …

業務紹介~解体工事~

業務紹介~解体工事~

こんにちは!ZEROです。 弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、県内の各地で活動している解体工事業者です …

不用設備撤去工事

不用設備撤去工事

10月に施工させて頂いた工事になります。 工場内にある、搬送装置の撤去です。 着工にあたり、ブルーシ …

お問い合わせバナー 採用情報バナー