施工実績

解体工事 その3

お世話になります。

ZEROの鈴木です。

暖かい日が続き、桜も咲き始めた今日この頃。

新型コロナウイルスの影響はまだ底が見えませんが、がんばっていきましょう!!

さて、解体工事の件ですがいよいよ重機の投入です。

今回は作業場所は十分にあり、かつ建屋の高さもあるので

機体重量20tクラス、バケット容量0.7㎥のバックホーを選択しました。

家屋解体ではあまり見ない大きな重機です。

このベースマシンに人間の手の様な「つかみ機」と呼ばれるアタッチメントを

取り付けて作業していきます。

「ZEROいきまーす!」

って感じで作業していきますが、何しろ大きな重機。

繊細かつ大胆な操作が必要になります。

シートで養生しているとはいえ、埃止めに散水も十分に行います。

 

ちなみに今回使用している「つかみ機」なのですが

これくらいの大きさ。

まあまあでかいです!

サクサク作業を進めていきます。

ですが、やはり人力による分別作業も必要に。

そして、廃棄物ごとにトラックに積込、処分場まで運搬します。

解体工事には、重機を運転するオペレーター、手元・散水等の作業員、産廃物を運搬する運転手等

たくさんの人の手によって行われています。

また、当然ながら重機、トラック等の車両、燃料となる軽油代、廃棄物処分費等

費用のかかる仕事なのです。

解体工事をお考えの方にはご理解いただき、業者選びをして頂きたいと思います。

もちろん、ZEROは適正な価格で、最高の工事を提供していますので

ご依頼お待ちしております。

木造の方はきれいになりました。

あとは奥の鉄骨造の建物。

当たり前ですが鉄骨造とは鉄の柱、梁で造られた建物。

木造とは強度は段違いです。

「つかみ機」では歯がたちません。

そこであいつの出番!

なのですが、それは「解体工事 その4」で紹介します。

 

施工実績一覧に戻る

関連記事一覧