コラム

column

工場の設備解体とは?

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、解体工事をメインに手がけるZEROです!
「工場の設備解体って普通の解体とは違うの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「工場の設備解体とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

工場の設備解体について

工場の特徴は、機械設備が設置されていることです。
製造を行う工場であれば、製造に必要なさまざまな機械が必要になるでしょう。
工場の設備解体では、そのような機械設備を対象として解体を行います。
弊社においては、多くの工場において設備解体を手がけてきた実績があります。

通常の解体工事との違い

一般的な解体工事というと、ショベルカーを使って建物を壊していくイメージがあるでしょう。
しかし、工場の設備解体では、あくまでも工場内での解体になります。
工場の形は残した上で、内部にある不要な設備を解体・撤去します。
したがって、建物そのものを解体する工事とは全く性質が異なるのです。

工場の設備解体が必要な理由

「工場の設備を撤去するのは工場で働いている人がやればいいのでは?」という声もあるかもしれません。
しかし、工場の設備にはさまざまなものがあり、大型の機械も多くあります。
そのため、工場の仕事に従事している人が解体・撤去を行うのは極めて難しいのです。
この点から、設備解体工事の必要性は高いことがわかりますね。

解体工事のことならZEROへ!

解体工事をご希望ではありませんか?
弊社ではさまざまな解体工事を総合的に請け負っており、ひとつは設備解体です。
工場・建設現場内の設備解体に広く対応しております。
また、ビルやマンション、家屋、店舗といった建物の解体も承っております。
フェンスやカーポートを含む外構設備の解体・撤去にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
解体工事だけでなく、鉄くずの回収・買取も行っております!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

鈴鹿市に拠点を置き、四日市市を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
解体工として多くの作業に携わっていただきますので、ぜひご応募ください。
福利厚生を充実させておりますので、快適に働いていただけるでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。