投稿日:

工作機械の処分はZEROにお任せください

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめ、三重県を中心にサービスを展開しているZEROです。
弊社は大型機械解体・設備解体・工場機械撤去などの事業を請け負っており、工場や各種施設などに対応している解体業者です。
工作機械の処分についてお困りのことはございませんか?
今回は、工作機械処分の流れについてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

工作機械とは?


私たちが普段から何気なく使っている家電製品やデジタル機器には、金属を材料とする部品が使用されています。
この部品を加工するために金属材に穴をあけたり、削ったりする加工を行う機械が工作機械です。
工作機械にはさまざまな種類があります。
旋盤、フライス盤、マシニングセンター、プレス機などの機械が広く知られています。

産業廃棄物扱いになるケースがほとんど

工作機械は一般家庭で使用されることは少なく、企業や工場で使われることがほとんどだと思います。
事業目的で工作機械を使用していた場合は産業廃棄物扱いになりますので、注意が必要です。
産業廃棄物は自治体での回収・処分ができません。
一般ゴミにならないため、産業廃棄物収集運搬許可を取得している企業に依頼することになります。

処分方法はさまざまです

お使いの工作機械が壊れた場合は産業廃棄物として処分します。
その場合には産業廃棄物収集運搬許可を取得している回収業者に依頼をしましょう。
新たな設備の導入に伴って処分をご検討されている場合は中古品として買い取りを依頼する方法もございます。
その際には、買い取り事業を行う専門業者に依頼をしましょう。

ZEROは回収・買い取りどちらも対応しております


ZEROでは、施設や工場内の大型機械の設備解体・設備の撤去処分など、さまざまな業務を請け負っております。
工作機械の回収処分から、中古品としての買い取り、どちらも承っております。
法人様・個人様を問わず、あらゆるお客様のご依頼に丁寧・柔軟に対応いたします。
工作機械各種や工場内大型クーリングタワー、トランス、コンデンサー、大型裁断機、集塵機などの撤去・回収もお任せください。
事前のお見積もりは無料で承っておりますので、各種解体工事や設備の引き取り回収、撤去に関するお問い合わせ・ご相談は、ZEROまでどうぞお気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体は株式会社ZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年度スタート

新年度スタート

こんにちは。ZEROの鈴木です。 桜も満開になり、新年度が始まりましたね。 新型コロナは未だ終息は見 …

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 旧年中は新型コロナウイルスの影響もあり 大変な年になりましたが、沢 …

大型機械の処分、工場設備の解体撤去などは弊社にお任せください!

大型機械の処分、工場設備の解体撤去などは…

こんにちは!株式会社ZEROです。 弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめとする三重県内 …

お問い合わせバナー 採用情報バナー