コラム

column

機械設備の解体・撤去って何?どんなことをするの

こんにちは!
三重県鈴鹿市の会社「株式会社ZERO」と申します。
建物の解体工事や機械設備の解体・撤去など、多彩な施工に対応している会社です。
機械設備の解体・撤去って、どんなことをするのか知っているでしょうか。
詳しく紹介していきます。

機械設備の解体・撤去とは?


機械設備の解体・撤去とは、工場や倉庫などに設置されている機械設備を解体し撤去する施工のことです。
機械設備にはさまざまな種類が存在し、解体には多彩なリスクが伴います。
そのため確かな知識を持つプロに施工を任せ、安全な解体を実現する必要があるのです。
施工はチームで行うのが一般的で、協力しながらそれぞれが担当する作業を行っていきます。
規模が大きい・取り扱いに注意が必要な機械設備の解体・撤去には、それなりの時間がかかります。
余裕を持ったスケジュール管理を意識していくことが、重要になってくるでしょう。

なぜ解体する必要があるの?

機械設備はサイズの大きなものも多く、そのまま外に持ち出すのはかなり困難です。
そのためいったん内部で解体作業を行い、小分けにしてから外に持ち出す必要があります。
機械設備を安全に解体するには、確かな知識と技術が必要です。
施工会社を選ぶ際は、慎重に行っていきましょう。
株式会社ZEROは、機械設備の解体・撤去に関する確かな実績がある会社です。
機械設備の解体・撤去をご要望の際は、ぜひ株式会社ZEROにご相談ください。

新規スタッフを募集しています

株式会社ZEROでは、機械設備の解体・撤去処分の仕事に興味があるスタッフを募集しています。
弊社の解体業者となって、多彩な現場で機械設備の解体を行ってみませんか。
機械設備にはさまざまな種類があり、解体には多彩な知識が求められます。
難しさはありますが、その分大きなやりがいを感じられる仕事といえるでしょう。
安全対策を徹底していますので、安心して働けます。
少しでも興味を感じたら、まずは電話または採用情報ページからお問い合わせください。

新たなお客様を募集中!


機械設備の解体のことなら、株式会社ZEROにお問い合わせください。
工場・倉庫などの機械設備の解体および、撤去処分・引き取り回収を行っています。
機械設備にはさまざまな化学物質が付着している可能性があるため、細心の注意が必要です。
多彩な実績のある会社に、機械設備の解体を任せてみませんか。
お客様の不安が解消されるよう、心を尽くします
お困りの際は、何でも私たちにご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。