コラム

column

炉やタンクなどの特殊解体サービスで安全性を高める

株式会社ZEROです。
こんにちは!
鈴鹿市を拠点に、三重県津市、四日市市をはじめとする東海エリアで機械設備の解体工事から特殊解体まで対応しております。
今回は、炉やタンクなどの特殊解体サービスにおける安全性の高め方について、弊社の取り組みをご紹介いたします。

特殊解体の分野におけるZEROの技術力

配管の多い工場外側
特殊解体は、一般的な解体工事と比較し、独自の専門性や高度な技術が求められるフィールドです。
弊社においては、長きにわたり培った経験と、最新の技術を取り入れながら、炉やタンクといった特殊な機械設備解体に特化したサービスも提供しています。
解体を行う前段階として、入念な下調べと計画立案を徹底しており、これにより、解体作業の安全性と効率を同時に向上させています。
また、弊社の作業員は全員が専門的なトレーニングを受けており、予期せぬ事態が生じたときも迅速かつ的確に対処できる体制を整えておりますので、安心してお任せください。

解体工事における環境と安全の両立

解体工事における最も重要なポイントは、安全と環境への配慮が両立されていることです。
弊社では、解体工事の際に発生するダストや騒音の管理を徹底し、近隣への影響を最小限に抑えるための措置を施しております。
さらに、廃材は適切に分別し、リサイクル可能なものは積極的に再利用することで、環境保全に努めています。
これらの工夫により、弊社は地域社会から信頼され、多くのお客様に支持され続けている理由の一つです。

特殊機器相手にする解体作業の進め方とは

炉やタンクなど、特殊機器の解体には細心の注意と緻密な作業計画が必要です。
弊社では、事前に現地での綿密な調査を行い、解体する設備の構造や材質を正確に把握した上で、安全に解体できる省力化および効率化を図る作業プロセスを構築しています。
その際、作業員の安全は最優先事項として位置付け、適切な保護具の着用や、定期的な安全指導を徹底しております。
解体作業時には、最新の機材や工法を活用し、スピーディーかつ安全に取り組むことが可能です。

東海エリアでの解体なら株式会社ZEROへ!

黒板メール
三重県津市や四日市市、そして鈴鹿市を対応エリアとする弊社、株式会社ZEROは、各種解体工事を精力的に行っております。
機械設備撤去や炉、タンクの特殊解体など、様々なご要望にお応えすることが可能です。
心を込めて作業に取り組む姿勢が、多くのお客様から評価されています。
ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご相談くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。