投稿日:

工場・倉庫解体なら株式会社ZEROへ

こんにちは。株式会社ZEROです。
弊社は三重県鈴鹿市を拠点に津市や四日市市などで、解体工事、工場解体、機械解体や製造ライン解体を請け負っております。
工場解体や倉庫解体など、建物総合解体工事をどこに頼めばいいか、はじめて解体工事を頼む際の注意点をご紹介いたします。
ぜひ解体工事を検討されている方は参考にしていただければと思います。

工場解体や倉庫解体の注意点

解体に携わる人
解体工事で気をつけなければならない点は以下のとおりです。
・金額だけで判断しない
・見積もりから値段が跳ね上がる
・近隣への配慮
では一つづつ説明いたします。

金額だけで判断しない

解体後にでた廃棄物を廃棄する際は、許可書が必要になります。
許可書をもっていない業者に頼むと、依頼したあなたまで罰せられることもあります。
あまりにも安い業者は、許可書を持っていないケースも十分に有り得ます。
許可書の確認は必須ですので、頼む際は一度確認してみましょう。
また、廃材や鉄くずを買い取ってくれない場合もあるので、安いからには理由があるので注意が必要です。

見積もりと実際の値段の相違

細かい説明や事前説明が無かったり、見積書の内容が薄かったり、最初は「安い!」と思ってもいざ蓋を開けてみると、最初の提示金額より1.5倍〜2倍にも高くなるという事はよくあるトラブルです。
できるだけ詳細な見積もりを出してもらうことや、細かなところも話し合い、不安を解消してくれる業者が適しています。

近隣への配慮

工場解体や、倉庫解体の場合、騒音やホコリ、粉塵などが必ず発生します。
工場や倉庫が建っている地域や場所にもよりますが、道路をダンプが通る頻度が多くなったり、重機の搬入なども増えるため、近隣への挨拶周りなど、心遣いができる業者に頼めば、近隣トラブルへ発展することも少ないでしょう。

新規のご相談は株式会社ZEROへ

解体のご依頼もお気軽に
設備解体、設備撤去の新規ご依頼はぜひ弊社、株式会社ZEROへお任せください!
弊社は「適正価格」で、最後までしっかりと対応させていただきます。
各種機械設備の撤去処分・引取回収も一貫して請け負っております!
自社で一貫して行っているため、迅速に対応が可能です。
また、機械撤去や引取回収のみのご依頼も承っております。
解体工事、工場解体、機械解体や製造ライン解体のことなら、安心して弊社にお任せください!
ぜひお問い合わせページより、ご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体は株式会社ZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

一般廃棄物

一般廃棄物

お世話になります。 ZEROの鈴木です。 今回は一般廃棄物について紹介します。 各家庭から出るゴミを …

設備や建物の解体でお悩みの方へ、ZEROで無料相談してみませんか?

設備や建物の解体でお悩みの方へ、ZERO…

こんにちは!株式会社ZEROです。 弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市をはじめとする三重県内 …

鉄屑・鉄屑・スクラップの回収買取も承っております!

鉄屑・鉄屑・スクラップの回収買取も承って…

こんにちは!ZEROです。 弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、県内の各地で活動している解体工事業者です …

お問い合わせバナー 採用情報バナー