投稿日:

解体工事に入る前の基礎知識をご紹介!

こんにちは。株式会社ZEROです!
弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市など県内各地において解体工事を行っている解体業者です。
主に工場などの業務用施設を対象に解体工事をしておりますが、戸建て住宅やアパートなどの各種建物もご対応可能でございます。
解体工事の依頼を検討されている方の中には「解体工事に入る前ってどのような準備をしているのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「解体工事に入る前の基礎知識」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

近隣住民の方へのご挨拶

手を胸に当てているスーツの男性
解体工事は、仕事の特性上どうしても大きな音や振動、更には埃などが舞ってしまいます。
作業上発生してしまいますので、どうすることもできないのですが、事前に近隣住民の方へご挨拶に向かうことは忘れません。
工事を始める前にきちんと説明をし、ご理解をいただいてから進めるのが解体工事の基本なのです。
また、近隣住民の方へご挨拶をすることで、お客様も安心して依頼ができます。

防音・飛散防止シートなどの設置

先に解説した内容の続きになりますが、解体工事は音や埃の問題がどうしても出てきてしまいます。
しかし、作業を進めないと私たちも工事を終えられませんし、どうにもならないからといって、何もしないわけにもいきません。
こうした問題に対しては事前に防音シート、埃や瓦礫には飛散防止シートなどを活用して事前にトラブルが起こらないようにしています。
解体工事に入る前にやるべきことを、きちんとこなすのが解体業者なのです。

環境に配慮した解体工事ならZEROまで!

見積書と電卓
株式会社ZEROでは、四日市市を中心に県内各地にて解体工事のお仕事を承っております。
弊社では、近隣の方々への配慮の徹底を欠かしません。
ご依頼主様だけではなく、近隣にお住まいの方々も気持ちよい日々を過ごしていただくために、最善を尽くして高品質な施工をお届けいたしますので、お気軽にご相談ください。
事前のお見積もりは無料にて行っております!
ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体は株式会社ZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

コベルコ SK75SRD 解体仕様機のご紹介!

コベルコ SK75SRD 解体仕様機のご…

先日、コベルコ建機日本株式会社様の重機を納車しました。 小型建物の解体専用機で「コベルコSK75SR …

鉄骨造倉庫解体工事

鉄骨造倉庫解体工事

お世話になっております。ZEROの鈴木です。 7月に施工させて頂いた倉庫の解体工事を紹介します。 機 …

【Q&A】お客さま必見!お寄せいただいたご質問にお答えします!

【Q&A】お客さま必見!お寄せいただいた…

こんにちは!株式会社ZEROです。 弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き四日市市をはじめとする三重県内で …

お問い合わせバナー 採用情報バナー