投稿日:

解体工事のメリット・デメリットを解説!

こんにちは。株式会社ZEROです!
弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市など県内各地において解体工事を行っている解体業者です。
主に工場などの業務用施設を対象に解体工事をしておりますが、戸建て住宅やアパートなどの各種建物もご対応可能でございます。
解体工事の依頼を検討されている方の中には「解体工事におけるメリット・デメリットって何があるのだろう?」と、疑問をお持ちの方もいると思います。
そこで今回は「解体工事のメリット・デメリット」をテーマに解説していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

メリット:管理の手間や費用が不要になる

メリットデメリット
空き家の解体工事を行うことで、その建物を管理するための時間や費用が不要になります。
この先特に使う予定のない建物に定期的に通い、窓を開けて換気、最低限の掃除などを行っていると手間もかかります。
こうした状態の建物であれば、早々に解体工事を行ってしまうほうがメリットは多いでしょう。
自分の時間を確保するという点でも、解体をおすすめします。

デメリット:解体費用がかかってしまう

解体工事は無料で行っているわけではありませんので、どうしても解体費用がかかってしまいます。
そして、解体費用は建物の大きさ、周辺環境などによって変動します。
一度専門業者に見積もりに来てもらわないと正確な金額が分からないのもデメリットといえるでしょう。
しかし、業者によっては値引きやアフターフォローのサービスを実施しているところもあるため、サービスが充実している業者を選ぶことでデメリットを解消することもできます。

解体工事ならZEROにご相談ください!

見積書と電卓と家の模型
株式会社ZEROでは、四日市市を中心に県内各地にて解体工事のお仕事を承っております。
業歴15年以上の代表を筆頭に、スタッフ一同スピード感をもって施工いたします。
事前のお見積もりは無料ですので、まずは一度お気軽にご相談ください。
大型機械解体や機械設備解体撤去など各種解体工事をお考えの方からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp

施工実績バナー

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ZEROの気になるトコロ

ZEROの気になるトコロ

こんにちは!ZEROです。 弊社では三重県鈴鹿市や四日市市で機械設備の解体・各種機械設備の撤去処分・ …

息抜きも大事

息抜きも大事

お世話になります。代表の鈴木です。 12月にはいり、今年も残すところ20日余り。 年末、年始に向け皆 …

適正価格による安心と信頼の施工が自慢です。

適正価格による安心と信頼の施工が自慢です…

はじめまして! ZEROです。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、工場や店舗などの内部にある大型機械解 …

お問い合わせバナー 採用情報バナー