コラム

column

解体工事を行う上で株式会社ZEROが心掛けていること

こんにちは。株式会社ZEROです!
弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市など県内各地において解体工事を行っている解体業者です。
主に工場などの業務用施設を対象に解体工事をしておりますが、戸建て住宅やアパートなどの各種建物もご対応可能でございます。
今回は、弊社ZEROが解体工事を行う上で心掛けていることについて少しお話しいたします。
解体工事のご依頼を検討されている方は、ぜひ最後までご覧ください。

周囲への環境に配慮すること

人差し指を出す女性
弊社が大事に、そして心掛けていることは周囲への環境に配慮して作業を行うことです。
解体工事という仕事の特性上、大きな音や振動、砂埃などが舞いますので、周囲に及ぼす影響を最小限に抑える努力をしています。
近隣の皆様のご理解があってこそ私たちは作業を進められますので、周囲環境への配慮を常に心掛けて作業に取り組んでおります。

作業内容を共有すること

解体工事に取り掛かる前には、解体場所の確認や作業の段取り、必要な道具などをきちんとチェックします。
これは至って普通のことかもしれませんが、弊社では作業内容を全員が周知するように徹底しています。
なぜなら、作業内容が頭に入っていないと途中で確認したり、必要な資材を運んでいなかったりなど作業の遅延が発生してしまうからです。
決められた日数で迅速に工事を完了させるためにも、スタッフ全員が作業内容を頭に叩き込むよう心掛けています。

解体工事は株式会社ZEROへ!

電卓とボールペン
株式会社ZEROでは、四日市市を中心に県内各地にて解体工事のお仕事を承っております。
「工場の製造ラインの解体をお願いしたい」
「解体した後の資材や廃棄物処理もお願いしたい」
などのご要望がありましたら、一度ご相談をいただければと思います。
事前のお見積もりは無料ですので、まずはお気軽にご連絡ください。
安心安全の施工をお約束いたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。