コラム

column

解体工事の後悔を防ぐために重要なポイント

こんにちは!
三重県鈴鹿市や四日市市で、地域を助ける多彩な施工を行っている株式会社ZEROです。
木造や鉄骨造の解体工事や、外構の撤去工事を行っています。
今回は、解体工事の後悔を防ぐために重要なポイントについて解説します。
どんなことに注意すれば良いのでしょうか。

家族との話し合いは大切


建物の解体工事を行う前に、家族との話し合いの時間を作るようにしましょう。
たとえば「どのくらい費用がかかりそうなのか」「いつ施工を開始するのか」など、なるべく具体的に話し合います。
建物の解体の際にはさまざまな費用がかかります。
費用に関する話し合いを早めに行っておくことで、後のトラブルを防ぎやすくなるでしょう。
また施工の開始日についても話し合うことで、計画がスムーズに進みやすくなります。

費用は多めに用意しておく

施工会社に支払う予定の費用については、なるべく多めに用意しておくと良いでしょう。
施工にかかる費用はさまざまなことを理由に変動していくため、思ったよりも多くなることがあります。
現場の状況によっては、施工が開始されてから追加料金が発生する可能性もあるでしょう。
そのため費用に余裕を持たせておいたほうが、いざというときに慌てずに済みます。
一般的な目安となる金額よりも、ちょっと多いくらいがちょうど良いのではないでしょうか。

施工会社をしっかり見極める

解体工事を任せる施工会社の見極めを、しっかり行うことも大切です。
施工会社が得意としている施工内容や、これまでの実績についてチェックしておきましょう。
施工が成功するかどうかは、どんな施工会社を選ぶかにかかっています。
ぜひ慎重な見極めを行ってみてください。

新規スタッフを募集中

株式会社ZEROでは、やる気のある解体業者を募集しています。
戸建て住宅・アパート・店舗など、さまざまな現場であなたの強みを生かしていきましょう。
解体工事のエキスパートと一緒に、多彩な現場での解体工事を経験できます。
解体業者として成長していくには、さまざまな現場を経験することが大切です。
ぜひ弊社の一員となって、解体工事の技術を高めていってください。
確かな技術を身につけ、将来現役を目指していきましょう。
応募は電話または採用情報ページから可能です。

新たな出会いを求めています

ハートを持ち上げて
株式会社ZEROでは、新たな出会いを求めています。
あらゆる解体工事に対応していますので、気軽にご相談ください。
「不要となった建物を解体したい」「でも何から始めたら良いのか分からない」そんなお客様の悩みを解消します。
丁寧な打ち合わせを心がけていますので、気になることがあれば何でもご相談ください。
解体工事の特徴からルールまで、担当者が分かりやすくご説明します。
まずはお問い合わせください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。