コラム

column

教えて!建物を解体するならどの時期がおすすめ?

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点に、解体工事を行っている株式会社ZEROです。
四日市市などの工場で機械設備の撤去工事や、建物の解体工事を行っています。
建物の解体を依頼するのに、おすすめの時期が存在するのを知っているでしょうか。
建物の解体をご検討の際は、ぜひ参考にしてください。

閑散期を狙うのがおすすめ


建物の解体を施工会社に依頼するなら、6月~9月・12月~1月ごろの閑散期を狙ってみましょう。
閑散期に入ると依頼の数が落ち着いてくるため、人手を確保しやすくなります。
そのため予約が取りやすい・さまざまな交渉をしやすいといったメリットがあります。
施工会社によっては、お得なプランを打ち出していることも少なくありません。
特別な理由が無いのなら、建物の解体を依頼する際は閑散期を狙うようにすると良いでしょう。

できれば繁忙期は避けたい

できれば依頼を避けたいのが繁忙期です。
繁忙期になると依頼の数が多くなるため、多くの会社は対応に追われることになります。
そのため人材を確保するのが難しくなったり、通常に比べ対応が遅れたりする可能性が考えられるでしょう。
解体業者にとっての繁忙期は、一般的に2月~3月です。
「すぐに予約を取りたい」「迅速に対応して欲しい」そんなときは、なるべく繁忙期を避けるようにするのが無難です。

まずは問い合わせを

施工会社によって、忙しい時期・落ち着いている時期は異なります。
そのため正確な情報を知りたいなら、まず施工会社に問い合わせてみることをおすすめします。
「今は忙しい時期なのか?」それとも「ある程度は落ち着いているのか?」詳しく聞いてみてください。

真面目な人を募集中!

株式会社ZEROでは、一緒に働く解体業者を求人募集しています。
「各手当・福利厚生が充実した会社で働きたい」そんな気持ちを感じていませんか。
株式会社ZEROは働きやすさが魅力です。
各手当・福利厚生の充実を心がけるのはもちろん、働きやすい環境づくりに力を入れています。
株式会社ZEROに就職し、安定感のある環境で働いていきましょう。
仕事で困った際は、会社とスタッフが全力でサポートします。
解体工事の仕事に少しでも興味を感じたら、ぜひご相談ください。
応募は電話または応募フォームから可能です。

新たな出会いを求めています

地球環境に貢献します
空き家の解体工事、建物の建て替えの際にはぜひ弊社にご相談ください。
木造・鉄骨造など、さまざまな建物に対する施工が可能です。
建物を解体するには、現場の状態を正確に見極める必要があります。
株式会社ZEROは今までに、多彩な現場での施工を経験してきました。
そのため高品質かつ安全な施工が可能です。
まずはご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。