コラム

column

建物の解体工事を依頼する際の流れを紹介!

こんにちは!
三重県鈴鹿市や四日市市で、多彩な解体工事を行っている株式会社ZEROです。
四日市市など各地で建物の解体工事や、機械設備の解体・撤去といった施工を行っています。
今回は、建物の解体工事を依頼する際の流れについて触れていきます。
解体工事のご予定がある際は、ぜひ参考にしてください。

まずは問い合わせ

解体・ミニチュア
建物の解体工事を依頼する際は、まず問い合わせを行っていきましょう。
電話またはお問い合わせフォームを利用して、問い合わせを行っていきます。
施工会社の営業時間内であるなら、電話を使ったほうが連絡を取りやすいでしょう。
お問い合わせフォームは24時間対応しているため、お忙しい人におすすめです。

現地調査

問い合わせが終わったら、現地調査が行われます。
担当者が直接現地まで赴き、建物の状態や周囲の状況などさまざまなポイントをチェックしていきます。
現地調査の際は正確な診断ができるよう、置物といった障害物はなるべくどかしておくようにしましょう。
また何か疑問に感じることがあれば、担当者に遠慮なく質問してみてください。

施工開始

見積書の発行・打ち合わせ・正式な契約などを経て、施工が開始されます。
当日は、事前の打ち合わせ通りの行動を意識していきましょう。
施工が開始された後でも、何か思い出したことがあったり疑問に感じることがあったりすれば担当者に気軽に相談してください。
大切なことを話さずそのままにすると、大きなトラブルの原因になります。

まずはご応募ください

株式会社ZEROでは、一緒に働く解体業者を募集しています。
建物の解体工事や、店舗などの内装解体の仕事に興味がありませんか。
コツコツした仕事が好きな人・体力がある人にピッタリの仕事です。
仕事の結果がはっきりしているため、大きな達成感を得られます。
解体の仕事は奥が深く、多彩なルールが存在します。
熟練の技術を持つスタッフに習いながら、現場ごとに異なる仕事のルールを覚えていきましょう。
応募は電話または採用情報ページから可能です。

お問い合わせはこちらから!

ヘルメット
「多彩な建物の解体を任せたい」「迅速に対応して欲しい」そんな気持ちを感じていないでしょうか。
弊社ではあらゆる建物の解体を行っているため、柔軟性に富んだ対応が可能です。
木造・鉄骨造・鉄筋コンクリートと、幅広い対応を行っています。
店舗などの内装解体にも対応していますので、気軽にご相談いただけると幸いです。
ぜひご相談ください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。