コラム

column

解体工事の挨拶回りをするならどの時間帯がおすすめ?

こんにちは!
三重県鈴鹿市で、解体工事を行っている株式会社ZEROです。
四日市市をはじめ、三重県県内で建物・外構の解体工事などを行っています。
今回は、挨拶回りをする時間帯について詳しく紹介していきます。
「挨拶回りってどの時間帯を狙えば良いの?」そんな疑問を感じている人は、少なくないのではないでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

土日の昼ごろ

ハートの手
挨拶回りの際は、土日の昼ごろがおすすめです。
土日は住人が家にいることが多く、昼ごろのためすぐに対応してもらえる可能性が高くなります。
たとえ土日でも朝に訪問すると、住人の対応が遅れる恐れがあるでしょう。
休日の朝はのんびりしている人が少なくなく、来客を迎え入れる準備ができていません。
そのため住人のことを考えるならなるべく朝は避け、昼ごろに行うようにするのが良いでしょう。

平日の日中は避けたほうが無難

逆に挨拶回りを避けたほうが良いのが、平日の日中です。
平日の日中は仕事をしていたり、買い物をしていたりする人が多い傾向にあります。
そのため挨拶回りのために訪問しても、家に誰もいないといった事態が発生する恐れがあるでしょう。
家に誰もいないと対応してもらえず、再び訪問することになります。
複数回にわたって同じ家を訪問する必要が出てくるため、挨拶回りをする側にとっては大きな手間です。
ぜひ時間帯を意識し、計画的に行ってみてください。
効率的に挨拶回りを終わらせられます。

私たちと一緒に働きませんか

株式会社ZEROでは、解体業者を募集しています。
「力仕事に自信がある」「やる気なら誰にも負けない」そんな意欲のある人材を求めています。
解体工事は、達成感を得られる仕事です。
建物の解体を無事に終えられた瞬間の喜びは、言葉にできないものがあります。
仕事にやりがいと達成感を求めるなら、ぜひ解体工事の仕事に挑戦してみてください。
熟練の技術を持つスタッフと一緒に、腕を磨いてみませんか。
応募は電話または採用情報ページから対応しています。

お問い合わせをお待ちしております

電話
株式会社ZEROでは、県内各地での解体工事に対応しています。
木造住宅の解体工事や、店舗の内装解体工事のご予定があれば弊社にご相談ください。
多彩な建物の解体工事に対応しているため、お客様のご要望に沿った施工が可能です。
お困りの際は気軽にお声がけいただければ幸いです。
迅速な対応が特徴の会社に、解体工事を依頼しましょう。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。