コラム

column

空き家を解体するときは挨拶回りを行ったほうが良い?

こんにちは!
三重県鈴鹿市・四日市市で活躍する解体業者をお探しなら、株式会社ZEROにご相談ください。
多彩な解体工事に対応しています。
皆さんは空き家を解体する際に、挨拶回りをしたほうが良いと思いますか。
挨拶回りをしたほうが良いのか、それともやめておいたほうが良いのか悩むところです。
今回は空き家解体の際の挨拶回りについて、詳しく触れていきます。
少しでも興味を感じたら、ぜひ参考にしてください。

挨拶回りはしたほうが良い

握手
挨拶回りはなるべく行ったほうが良いでしょう。
空き家の解体の際には少なからず音が発生したり、粉塵が舞ったりします。
そのためご近所の皆さんに、迷惑をかけてしまう可能性があるのです。
挨拶回りを行わずに施工を開始するのは、かなりリスクの高い行動といえるでしょう。
挨拶回りを行うことによって、ご近所トラブルのリスク防止につながります。
ぜひ挨拶回りをご検討ください。

施工会社が挨拶回りを行う場合も

施工会社によっては、ご近所への挨拶回りをお客様に代わって行うサービスに対応していることがあります。
挨拶回りをするのは難しいと感じた際は、挨拶回りに対応している施工会社を選ぶのも1つの選択といえるでしょう。
注意点として、地域によっては本人による挨拶回りを重視していることがあります。
地域の事情を意識し、柔軟に対応してみてください。

挨拶回りに手土産は必要?

必須ではありませんが、なるべく手土産を用意しておいたほうが安心です。
タオルや洗剤といった、無難なアイテムの中から選びましょう。
金額は1000円前後を目安にしてみてください。
あまりに金額が高いと、相手を驚かせてしまう可能性があります。

弊社で一緒に働きましょう

「解体業者として長く働ける能力を身につけたい」「多彩な現場を経験したい」そんな人を募集しています。
弊社が徹底サポートを行うため、着実に力が身につきます。
熟練の技術を持つスタッフと働きながら、技術を磨いていきましょう。
現場で不安に感じることがあれば、私たちが丁寧にサポートします。
一般住宅・アパートなど、多彩な現場であなたの能力を発揮していきましょう。
応募は電話または応募フォームから可能です。
まずはご応募ください。

弊社にご相談を!

問い合わせ
解体工事のことなら、解体のプロ「株式会社ZERO」にお任せください。
お客様のニーズに沿った、最適なプランの提案が可能です。
「古くなった空き家を解体したい」「自宅の建て替えの予定がある」そんなときは、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
私たちなら、お客様のニーズに沿った施工を実現できます。
まずは電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。