コラム

column

空き家を放置するリスクとは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市を拠点に、多彩な施工を行っている株式会社ZEROです。
四日市市など各地で、建物の解体工事や外構の解体工事など多彩な施工に対応しています。
皆さんは、空き家を放置するとどんなリスクが発生する恐れがあるのか知っているでしょうか。
空き家を放置することによって、思わぬリスクが発生する恐れがあります。

犯罪者が入り込む可能性

空き家
空き家を放置することによって、犯罪者に空き家を利用される恐れがあります。
空き家は誰も住んでいないため、犯罪者が中に入り込むのは容易です。
建物の中に1度入り込んでしまえば、周りから気づかれることはほとんどないでしょう。
ご近所の視線が気になるなら、人の目が少ない時間帯に移動するようにすれば何とかなりそうです。
空き家と言ってもライフラインの手続きがされているのなら、水や電気を使うのに不自由はありません。
犯罪者にとって、こんなに過ごしやすい場所は無いことでしょう。
万が一空き家に犯罪者が入り込むことがあれば、何らかの犯罪に使われる可能性があります。
ぜひ空き家の解体をご検討ください。

建物の倒壊

空き家に懸念されるのが、建物の倒壊です。
建物は年月が経つとさまざまな部分に問題が発生し、倒壊しやすい状態になります。
空き家をそのままにするといずれは倒壊し、周りに被害をもたらす可能性があるでしょう。
誰かに大けがを負わせることもあるかもしれません。
そんな事態に備えるには、早めの空き家解体を検討することが大切です。
空き家によって大きなリスクに見舞われることが無いよう、ぜひ早めの施工をご検討ください。

やる気のある人材を募集中

解体のご依頼もお気軽に
多彩な実績が魅力の株式会社ZEROでは、新規スタッフを募集しています。
解体工事のプロとして、多彩な現場での施工に挑戦してみませんか。
株式会社ZEROでは、さまざまな解体工事を行っています。
価値ある仕事を経験するには、信頼性の高い会社に就職することが大切です。
解体業者として将来にわたって活躍したいと考えるなら、ぜひ弊社への就職をご検討ください。
応募は電話またはお問い合わせフォームから可能です。
あなたと働ける日を心待ちにしています。

新規お取引先を募集中!

解体工事のご予定はありませんか。
株式会社ZEROでは、解体工事を積極的に行っています。
一般住宅やアパートの解体工事、店舗の内装解体まで多彩な施工に対応可能です。
お困りの際は、ぜひ気軽に株式会社ZEROにご相談ください。
分からないことや気になることがあれば、私たちが全力でサポートします。
まずはご相談いただけると幸いです。
お客様に満足いただける施工を実現できるよう、最善を尽くします。
まずは電話またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。