コラム

column

店舗解体を行う前にやっておいたほうが良いこと3選

こんにちは!
各解体工事を行っている会社「株式会社ZERO」と申します。
三重県鈴鹿市・四日市市を中心に、人と社会の役に立つ施工を行っている会社です。
店舗解体を行う前に、やっておくと良いことについて知っていますか。
「そろそろ店舗解体を依頼したい」そんなときは、ぜひ参考にしてください。

施工開始希望日を決めておく

パソコンを打つ女性
施工開始希望日を明確にしておくと、打ち合わせがスムーズに進みやすくなります。
「施工を開始するならいつが良いのか」「いつぐらいに終わらせたいのか」など、さまざまなことについて考えてみましょう。
打ち合わせがサクサク進むと、互いにとって助かります。

残置物を撤去しておく

店舗解体を行う際は、残置物を撤去するようにしましょう。
家具などがそのままになっていると、現地調査の際に支障が出ます。
また残置物がある状態で施工が開始されると、状況によっては追加料金が発生する可能性が考えられます。
少しでも費用を抑えたいと考えるなら、早めに残置物の撤去を行うのがおすすめです。

ライフラインの停止

ガス・電気といった、ライフラインの停止手続きも早めに行っておきましょう。
停止手続きが完了しないまま施工がスタートすると、トラブルの原因になります。
注意点として、水道に関しては施工会社に相談してから停止手続きを行ったほうが安心です。
現場の清掃のために水道を使うことがあるからです。
施工会社によって、清掃の際のルールは異なります。
スムーズな施工につなげるため、施工会社に相談しながら物事を決めていきましょう。

気軽にご相談ください

株式会社ZEROでは、解体業者として働くスタッフを募集しています。
店舗の内装解体工事や、外構の解体・撤去など多彩な仕事に挑戦していきましょう。
さまざまな経験を積める会社のため、着実に力が身につきます。
「もっと成長したい」そんな意欲を持った人に、ピッタリの仕事といえるでしょう。
株式会社ZEROは、本人の能力・努力を正当に評価する会社です。
ぜひ株式会社ZEROの一員となって、多くの人を助ける仕事に挑戦してみてください。
応募は電話または採用情報ページから可能です。

見積もり相談はこちらから

電卓
店舗の内装解体や、建物の解体工事のご予定があれば株式会社ZEROにご相談ください。
原状回復工事・スケルトン工事のどちらにも対応しています。
お客様のご要望に沿った施工を心がけていますので、ぜひ気軽にご相談いただけると幸いです。
安心・安全な施工を実現するには、確かな技術を持った会社に施工を任せることが重要です。
ぜひ弊社に施工をお任せください。
お問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。