ブログ

投稿日:

3S活動

こんにちは。ZEROの美谷です。

突然ですが皆さま、3S活動という言葉をお聞きになった事があるでしょうか。

3S活動とは、【整理】【整頓】【清掃】の活動の事です。

3つの頭文字を取って3S(サンエス)と呼びます。

現場に出て作業している人は耳にタコができるくらいよく耳にする言葉です。

しかし、なぜこの言葉をよく聞くかといいますと、実はこの3S活動をする事によってお客様と会社共に【メリット】しか生まれないのです!

世の中の会社には多くのムダが潜んでいます。

モノを探すムダ、場所のムダ、動作のムダなど様々。

例えば、会社や現場で3Sが出来ていないせいで、モノを探している時間は何も生み出せていません。

それはただのムダな時間であり、その間にも給料が発生しているので会社側からするとお金のムダにも繋がります。

しかし、3S活動を実施することで多くのムダがなくなると共に働く人にとても働きやすい環境を作る事ができるのです。

それによりムダが減りその分お客様に低コストでのサービス提供に繋がり共に【メリット】を得ることができるのです!

これからもお客様に満足頂けるサービス提供のために、3Sを始めとする様々な活動を実施していきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950

この記事を書いた人

カテゴリー ブログ

関連記事

解体工事 その4

解体工事 その4

お世話になります。 ZEROの鈴木です。 ついに東京オリンピックの延期が発表されましたね。 全世界の …

淡路島

淡路島

どうも。はじめまして。 代表の鈴木です。 先日の話ですが、製作中のトラックを 確認するため秋晴れのな …

解体工事 その2

解体工事 その2

お世話になります。 ZEROの鈴木です。 前回に続けて工事の様子をお伝えしたいと思います。 シートで …

お問い合わせバナー 採用情報バナー