ブログ

BLOG

3S活動

こんにちは。ZEROの美谷です。

突然ですが皆さま、3S活動という言葉をお聞きになった事があるでしょうか。

3S活動とは、【整理】【整頓】【清掃】の活動の事です。

3つの頭文字を取って3S(サンエス)と呼びます。

現場に出て作業している人は耳にタコができるくらいよく耳にする言葉です。

しかし、なぜこの言葉をよく聞くかといいますと、実はこの3S活動をする事によってお客様と会社共に【メリット】しか生まれないのです!

世の中の会社には多くのムダが潜んでいます。

モノを探すムダ、場所のムダ、動作のムダなど様々。

例えば、会社や現場で3Sが出来ていないせいで、モノを探している時間は何も生み出せていません。

それはただのムダな時間であり、その間にも給料が発生しているので会社側からするとお金のムダにも繋がります。

しかし、3S活動を実施することで多くのムダがなくなると共に働く人にとても働きやすい環境を作る事ができるのです。

それによりムダが減りその分お客様に低コストでのサービス提供に繋がり共に【メリット】を得ることができるのです!

これからもお客様に満足頂けるサービス提供のために、3Sを始めとする様々な活動を実施していきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。


施工実績バナー


────────────────────────

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧