ブログ 施工実績

投稿日:

不要設備撤去工事

お世話になります。ZEROの鈴木です。

新型コロナウイルスの感染増加で緊急事態宣言が全国に拡大され自粛の日々ですが

うつらない、うつさない行動を心掛け仕事を進めています。

今回は3月末に施工しました不用設備の解体です。

作業場は狭い空間にギッシリと設備がはいっていました。

かつ、出入口は幅1.8m 高さ2.4mしかなく

解体はもちろんのこと廃材搬出も困難な状況です。

全てを手作業だけで解体するには人件費、消耗費、工事期間が長くなる等

コストがかかってしまうので小型の重機も併用で作業しました。

狭い中での重機作業は気を使いますが解体作業の効率は格段にアップ!

人員削減、工期短縮により工事費用も安くすみます。

重機で対応できない重量物は細かく切断し搬出。

2Fにも設備がのっていたので工具を使用し1Fに降ろし搬出します。

人力、重機を使い分け設備を撤去した後

土間の立上り部分の斫り作業、清掃を行い完了。

きれいになりました。

3日半の作業でした。

解体後は改装していろんな使い方ができそうです。

今後も解体工事のZEROを宜しくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950

この記事を書いた人

カテゴリー ブログ, 施工実績

関連記事

解体工事 その4

解体工事 その4

お世話になります。 ZEROの鈴木です。 ついに東京オリンピックの延期が発表されましたね。 全世界の …

解体工事 その1

解体工事 その1

お世話になります。 ZEROの鈴木です。 最近、新型コロナウイルスが毎日報道され、不安な日々が続いて …

淡路島

淡路島

どうも。はじめまして。 代表の鈴木です。 先日の話ですが、製作中のトラックを 確認するため秋晴れのな …

お問い合わせバナー 採用情報バナー