ブログ 施工実績

投稿日:

解体工事 その1

お世話になります。

ZEROの鈴木です。

最近、新型コロナウイルスが毎日報道され、不安な日々が続いてますが

早く終息する事を願いながらも、慌てず落ち着いて

今やれる事をこなしていく事が大事だと思って仕事しています。

さて、今年は建設業の許可、産廃収集運搬業の許可を取得致しましたので

「建屋の解体にも力を入れていきたいな!」と思っていた矢先に

依頼がきましたので工事の内容、進捗状況なんかを

何回かに分けて報告していきたいと思います。

先ずは現場の写真。

50坪程の建物で手前が住居、奥が飲食店をされていた様子。

築40~50年ぐらいでしょうか?

かなり傷みが激しく、危険な状態です。

この様な物件は早急に解体する事をお勧めします。

さて、解体工事を始める前にシート養生です。

近隣に迷惑がかからないよう、しっかりと囲います。

ここを手抜きすると、見栄えが悪く近所からのクレームもでやすいです。

また、工事を行う私達も安心して作業ができるので確実に囲う事が必要になります。

続いて、内装材の撤去に進むわけですが

次回、解体工事 その2で紹介します。

四日市市などで鉄くず買取や大型機械解体はZERO
〒510-0226 三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
電話:090-2616-9950
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー ブログ, 施工実績

関連記事

コンクリート構造物解体

コンクリート構造物解体

こんにちは。ZEROの鈴木です 今回はコンクリートで造られた橋の解体の様子を紹介します。 水路にかか …

納車!!

納車!!

代表の鈴木です。 10月末、納車されました! 予定よりもかなり早く完成しました。 注文通り、いや!! …

不用設備撤去工事

不用設備撤去工事

10月に施工させて頂いた工事になります。 工場内にある、搬送装置の撤去です。 着工にあたり、ブルーシ …

お問い合わせバナー 採用情報バナー