ブログ

BLOG

解体時に排出される鉄くずやスクラップの買取もおまかせください!

家屋解体や機械設備の解体などを請け負う株式会社ZEROでは、鉄くずやスクラップの回収・買取業務も請け負っております。
そこで今回は、お役立ち情報として『買取対象となる鉄くずの種類』や『高額買取につなげるためのポイント』をご紹介いたします!

買取対象となる鉄くずの種類

買取対象となるのは『シャフト・鉄筋・金型・パイプ・鋳物・鋼板・ネジ・ナット・鉄缶・コイル・ワイヤー』などです。

高く買い取ってもらうためのポイント

一般的には以下のポイントを押さえることで、高額買取につながるといわれています。

◎量が多い

ある程度まとまった量の鉄くずが査定の対象となるのであれば、運送にかかるコストが下がるため、その分高く買い取ってもらえる可能性があります。

◎査定前に種類ごとに分けている

『不純物が含まれていない鉄と含まれている鉄』『解体の手間が必要な鉄くずと不要な鉄くず』などのようにきちんと分別している場合も、買取業者はその手間を省けるため査定額が高くなる場合があります。

◎回収と運搬を行ないやすい状態にしている

パレットやフレコンなどに鉄くずをまとめておくと、トラックへの積み込み作業が楽になるため、高く買い取ってもらえるかもしれません。

鉄くず・スクラップの買取はおまかせを!

弊社では、建物や機械設備を解体した際に排出される鉄くずなどの回収・買取のご依頼を承っております。
分別解体も行なっておりますので、必要な方はお気軽にご相談ください。
鈴鹿市や四日市市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。


施工実績バナー


────────────────────────

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧