ブログ

BLOG

知って安心!解体工事で発生しやすいトラブルの回避方法!

周囲の方々へも少なからず影響を及ぼしてしまう解体工事は、無事に終わってほしいですよね。
三重県鈴鹿市や四日市市などで活動する株式会社ZEROが、無用なトラブルの回避方法を伝授いたします!

知っておこう!解体工事でよくあるトラブル

まずは、解体工事で発生しやすい問題の具体例をご紹介します。

近隣トラブルや事故の一例

◇騒音や振動・粉じんの発生
◇解体中に隣家を傷つけてしまう
◇工事車両の駐車場所が不適切
◇落下物による重大事故の発生

業者との間で発生するトラブルの一例

◇施工範囲の認識のズレ
◇工期の遅延や追加費用の発生

トラブル回避のために依頼主ができること

工事そのものは解体業者に一任するしかありません。
しかし、上記のようなトラブルを回避するために施主である依頼主にもできることがあるのです。

◎施工前にあいさつ回りを行なう

どんなに注意を払っていても、施工中は騒音や粉塵の発生をゼロにすることはできませんし、工事車両や重機の出入りなどでご近所の方には少なからず迷惑や不便をかけてしまいます。
そのため、あいさつまで業者任せにせず、一緒に行なうのがベストです。

◎信頼できる業者に依頼する

無用なトラブルを回避するためには、これに尽きるといっても過言ではありません。
解体工事を行なう資格があるか、騒音や事故の対策はしっかり行なっているか、施工実績は豊富か、対応は誠実で丁寧か、などのように事前に確認できることはしっかりとチェックしておきましょう。

解体業者は、信頼と実績の株式会社ZEROで決まり!

弊社は建物の解体に限らず、機械設備の解体・撤去作業も請け負っております。
すべて適正価格で高品質な施工をお届けしますので、どうぞ安心しておまかせください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。


施工実績バナー


────────────────────────

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧