お知らせ

投稿日:

アスベストの解体工事にともなう危険性とは?

アスベストの解体工事にともなう危険性とは?

アスベストとは

天然に採取される鉱物の一種であるアスベストは、石でありながら軽い綿状の性質をもっています。
耐火性や断熱性、電気絶縁性に優れて比較的安価であるため、昔は住宅を建築する際によく用いられておりました。

アスベストによる健康被害について

空中に飛散したアスベストを長期間吸い込むと、下記のような症状を引き起こします。
■せき
■呼吸困難
■肺がん
■中皮腫
アスベストによる健康被害は15年以上の潜伏期間を経て発症します。

こうした事実が明らかになってから、アスベストの使用は法律で厳しく制限されるようになりました。

アスベストを含む建築物の解体は弊社にお任せを!

健康被害を大きくしないために、アスベストを含む建築物の解体を行なう際には、アスベストの飛散防止対策を徹底したうえで作業をしていく必要性があります。
作業中の様子はこちらでも解説しております。

アスベストを含む建築物の解体工事のことなら、三重県鈴鹿市の株式会社ZEROにぜひお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp

施工実績バナー

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

厚い信頼を寄せられる高品質なサービスをご提供いたします。

厚い信頼を寄せられる高品質なサービスをご…

はじめまして! ZEROです。 弊社では、三重県鈴鹿市を拠点に、工場や店舗などの内部にある大型機械解 …

工場や有害物質の付着した設備の解体に関するお問い合わせお待ちしております

工場や有害物質の付着した設備の解体に関す…

こんにちは!ZEROです。 弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、県内の各地で活動している解体工事業者です …

解体工事のご依頼はぜひ弊社に!

解体工事のご依頼はぜひ弊社に!

秋も終わりの頃となり、もうすぐ冬がやってきますね。 皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 「株式会社Z …

お問い合わせバナー 採用情報バナー