ブログ

BLOG

アスベストの解体工事にともなう危険性とは?

アスベストの解体工事にともなう危険性とは?

アスベストとは

天然に採取される鉱物の一種であるアスベストは、石でありながら軽い綿状の性質をもっています。
耐火性や断熱性、電気絶縁性に優れて比較的安価であるため、昔は住宅を建築する際によく用いられておりました。

アスベストによる健康被害について

空中に飛散したアスベストを長期間吸い込むと、下記のような症状を引き起こします。
■せき
■呼吸困難
■肺がん
■中皮腫
アスベストによる健康被害は15年以上の潜伏期間を経て発症します。

こうした事実が明らかになってから、アスベストの使用は法律で厳しく制限されるようになりました。

アスベストを含む建築物の解体は弊社にお任せを!

健康被害を大きくしないために、アスベストを含む建築物の解体を行なう際には、アスベストの飛散防止対策を徹底したうえで作業をしていく必要性があります。
作業中の様子はこちらでも解説しております。

アスベストを含む建築物の解体工事のことなら、三重県鈴鹿市の株式会社ZEROにぜひお任せください。
ご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせを!
最後までご覧いただきありがとうございました。


施工実績バナー


────────────────────────

解体工事・大型機械の撤去・鉄くずの買い取りなら三重県鈴鹿市の株式会社ZERO
〒 510-0226
三重県鈴鹿市岸岡町3175-2
TEL:090-2616-9950
MAIL:hidenobu72@outlook.jp
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。
────────────────────────

関連記事一覧